J'sBBS

おまけシナリオのボス - ヨシト

2009/09/28 (Mon) 07:11:28

おまけシナリオのボスに勝てません
奥のイルルだけにするとこまではできるんですけど
その先が
お勧めのパーティーと推奨レベル教えてください
ちなみに現在のパーティーはシルヴィアとイリアを除いた全員が大体50前後です
最後に、これは攻略ではないんですが
ラルクとシーラは本編の後どうなったんですか?

Re: おまけシナリオのボス

2009/09/28 (Mon) 17:38:45

プレイどうもです。

イルル(後半)に関しては
使用してくるスキルのほとんどが
光属性なので光属性の耐性を上げると
戦いやすいです。

また弱点は闇属性なので
イリアの闇系の攻撃も有効です。


ラルクとシーラに関しては
エンディングでの1シーン以降は
ご想像にお任せします。

Re: おまけシナリオのボス - ヨシト

2009/09/28 (Mon) 19:29:46

ぶっちゃけ今のレベルで勝てますか?

Re: おまけシナリオのボス - ヨシト

2009/09/28 (Mon) 19:35:51

間違えました
今のレベルで勝てますか?
後、お勧めのパーティー、そして戦い方も教えてください

Re: おまけシナリオのボス - 鈴由

2009/10/15 (Thu) 17:12:38

こんにちは。
もうクリアされたかもしれませんが、参考までに私のクリアパーティーを書いておきます。

ラルク、シルヴィア、セリア、ライネストのファミリーで挑みました。
セリアの補助魔法がおすすめです。
始めエリスを使用したところ、効果が大したことなかったのでやめました。
ラルクのフルストライクラッシュは使えます。
元気100%ドリンクでオーバーブレイクしてください。

ちなみにレベルは順に60,70,54,60です。
いつのまにやら上がっていました。
あげすぎかもしれません。
推奨レベルがあれば知りたかったです。

Re: おまけシナリオのボス - truthman

2009/12/20 (Sun) 01:17:07

どうも。プレイして何とかクリアしました・・。
ラルクLv63 ギルLv65
シルヴィアLv74 イリアLv66
(全員Lv3光属性防御装備)
とりあえずイリアの防御と精神上げで余裕が出たら
闇魔法攻撃です。
シルヴィアは回復役と相手が防御・精神上げてきた場合ディスペル使いで出してます。
ギルはバーサーカーは使わず参型の破で攻めます。
(破は闇属性)意外と食らってくれますね。
ラルクは最初はアーマーブレイカーやメンタルブレイカー等でイルルを弱らせて早めに奥まで進めるといいです。
あとはラルクのHPが適度に減ったらブレイクで
フルストライク・ラッシュを連打で。。
光耐性はLV3ぐらいあれば精神力UP状態で
三桁いくかいかないかぐらいまで相手のダメージを軽減できます。
金がなければ地下で輝石を換金してお金を作りましょう。

Re: おまけシナリオのボス 凌さん

2010/07/23 (Fri) 12:51:30

管理人のJさんには少しだけ書きましたが、自分的に画期的な攻略方法を見つけました。かなり長いので短くまとめたのを一番下に書いてます。見るのがめんどくさい人は↓へGO!

メンバーはラルク(アタッカー)シルヴィア(回復+魔法攻撃)シーラ(支援魔法+まれに攻撃)シグレ(超重要なアタッカー)です。ラルクはエリスでもかわりになりますが、耐久性がやや低いので少々厳しいです。シーラはセリアでもいいですけど、いままで選択してきた魔法が優秀であればシーラ(私のはあまり良くなかったのでセリアにしました)になります。後の二人は絶対に必要です。

作戦はまず、神は後半になるとほとんど光属性攻撃しかしてこないので後半になったら全員にLv4光属性防御装備します。すると敵の攻撃は0、キャラによったら(リス母さんとか)回復になります。よって前半をいかに速く倒すかが問題になります。

前半の神はあまりたいしたことありませんが、周りの焼き鳥3匹がやっかいで、あまりにもひどすぎる攻撃力に状態異常+能力低下。しかも体力を減らしても神が回復するので倒せません。そこで神ばかり攻撃すればいいと思いますが焼き鳥3匹の攻撃が激しすぎる上に神のHPがとんでもないぐらい高いのでなかなかHPを減らせません。

そこで私が目を付けたのは前半の神は状態異常になると言う事です。この隙間をねらってある戦法を思いつきました。

偶然見つけましたが状態異常の「毒」を利用します。
まずは、シグレがクイックを使います。速さは重要です。アタッカーは全体攻撃を主に使います。補助魔法をかけるのも良いでしょう。そしてシグレは神にひたすら「七縛刀技」を使います。もしシーラが相手を毒にする魔法を覚えていたら、それを使いまくります。神が毒になればOKです。神が毒になると毎ターンごとに「1万以上のダメージ」が与えられます。あとは焼き鳥達をいじめます神には効かないセレスティアホーリ改やらアークディスレイなど全体攻撃をやりまくります。
すると焼き鳥のHPが減った事により神はヒーリングを使います。しかし毒になっているのでヒーリングをする事に1万以上のダメージを食らい続けます。そしたらあっという間に神は切れます。そうすればみんなに光耐性の装備を付ければもう勝ち決定です。


まとめると、①神を毒にする→②全体攻撃で焼き鳥のHPを減らす→③神がヒーリングを使うたびにHPが大幅に削られる→④神が切れると全員にLv4光属性防御装備させる→⑤適当に殴っていれば勝ちます。

これが自分流の楽な攻略方法です。長くなりましたがここまで見てくれた人にありがとうございました^^

Re: おまけシナリオのボス - J

2010/07/30 (Fri) 16:28:21

凌さん

コメントどうもです。
たしかに光属性防御を使えば後半はかなり楽なので
問題になるのは前半戦ですね。

毒を使った戦法に関しては自分でも気づいて無かったです。
ボスなので毒になる確率は高くないですけど
一度毒に出来れば一気に畳みかけられますね。

毒に出来るのはシグレか選択していればシーラですが
この戦法はシグレがベストかもですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.